FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

ツインテール > ポニーテール

輻射/にミク関係を書けと、尻を叩かれたので書いてみましょう。
べ、別にいやいや書いてるわけじゃないんだからね!


っというわけで、とりあえずミク本書いてます。ええ、すごくまったり、ゆったりと書いてます。(自分だけかもしれませんがw)長期プランですからね。うん。

ちなみに輻射/の説明にあった通り、シロマ&自分の制作で、4コマとイラスト挿入っぽい形でいくことになりましたよ。

如何せん同人誌など出したことないので、コピー本形式の16ページぐらいを目標にがんばってます。表紙と裏表紙をカラーにしつつ、コラム的なものも入れられたらいいなっと。

まぁ、具体的な制作状況はスルーして上記のような方針でやっているわけです。




よし、書くことは書いたので、ここいらでミクの魅力のひとつツインテールについて書きたいと思います。

さて、お題にもありますが、みなさんはツインテールとポニーテールはどっちが好きですかね?もちろん自分は前者なんですが、少し前はポニテのほうが好きでした。

つよきすの某生徒会長様は「髪は女の命、その命を二つに分けた時点で、あなたの負けは決まっていたのよ」なんてことを言ってましたが、昔はそのお言葉には心を打たれたものです。



ですが、そんな自分も今はツインテール派!
と言うわけで、なんでこっち派になったかちょいと考えてみたんですよ。

ツインテールのキャラなんて挙げればたくさんいます。ミクはしかり、ナギ(ハヤテのごとく)、さくら(D.C.)、麗華(暁の護衛)etc...

さらにひとくくりにツインテールと言ってもいろいろ種類もあります。
じゃ、共通点はなんだと考えると小さいってことだと思うんですよ。背も胸も。ロリっぽいとも言いいます

なおかつ大抵ツンデレです。(ツンデレについてもいつか書きたいな)
そして、何かしらの欠点とかコンプレックスを持ってます。まぁここはツンデレとつながるとこはありますが……

小さいキャラが、欠点を恥らいつつも強気に迫る(?)わけです。そんな中、ぴょこびょこ揺れるツインテール。うむ。このハーモニーこそが醍醐味だと思います。まちがいない!

まぁ、逆説的になりますが、昨今のキャラではツインテールキャラが自分好みが多いという世間の流れにも影響されてツインテール好きになったと。

……いや、ツインテールonlyでも好きですよ。ほんとだよ!?




魅力というか何で自分がツインテール好きなのかになってしまいましたが、お気になさらずにw

何にせよ
ツインテール<ノヽ`Д´>ノ マンセー!!
ってことで。



P.S 背が高くて、ロングヘアーな凛々しいお姉さまも好きですよ

by黒兎月        

コメント

非公開コメント

No title

ここはサイドポニーを推すねwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。