FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

ピンクの悪魔10周年

クウガから始まった平成仮面ライダーも今年で10作目。
ディケイドってまんま10周年な名前のピンクなお茶目がやってきた。

ディケイドの外見はいろんなところでダサい、ダサい言われてますが、
龍騎で登場して3話くらいで脱落しそうなピンク色。
でも、いいんだ。ディケイドおもしろいから!

       
DCDって意味ありげな略は、データカードダスの略らしい。まだあったんだね、カードダス。青春。
番組後半では別の重要な意味が出てくるに違いない。

ディケイドは世界崩壊を防ぐため、平成ライダー9人の世界をめぐるって話。
アギトってクウガの数年後の話だから、世界8つじゃない?と思ったけど、公式では同一時間軸上とは明言されてなかったみたい。
また設定が各原作とは変わっているので問題ないようです。
ディケイドは各ライダーの能力を使えたり、外見そのものに変身できる。ピンクだからね。

最初は平成ライダーの共闘とか使い古された手を1年もかけてやるものなのかと思ったけど、
巡る各ライダーの世界観や登場人物も原作とは異なっているため、先が読めないし原作を気にせずディケイドのストーリーができるため逆におもしろい。
グロンギと会話したりとか、キバの中の人があんなことになってたりとか。

現在はクウガの世界が終わってキバの世界。各2話構成で両端から攻めたみたい。
世界を一巡するまでは、それぞれの世界のライダーしか出てこないと思ってたけど、クウガはレギュラー化。
キバとのコンビはこれからも続けて欲しい。
主人公もカブトに近い傲岸キャラかと思いきや微妙に違う感じでいい感じ。

また、今までの平成ライダーを見てきた人向けだけでなく、単純に話がコミカルでおもしろいと思う。
まだ4話だし、見始めるなら今でしょう。

しかし、気になるのはディケイドは平成ライダーに姿が変わってもベルトはディケイドのまま。
555になったとき、キックが打てないんじゃないだろうか?

これから、平成ライダーたちがどうアレンジされていくのか?
女の子になってたりとかもあるんじゃないかな、カブトが「お兄様!」とか。

5月には電王とのコラボ映画がやるみたい。
そのうちニセ電王も出てくるだろうに本物と競演してしまうのか。



ディケイド見てて、この東方脳は地霊殿を思い出してしまった。
いままでのボスの能力をオプションで使えるところとか。
「ファイナル フォーム ライドゥ…ス、ス、ス、スイカ!」みたいな。
さとりで「ファイナル アタック ライドゥ…ス、ス、ス、スイカ!」でもいい。スペカを差し込んで。
描き始めてみたので、そのうち上げよう。

決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)決定版 仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科 (テレビマガジンデラックス)
(2008/12/27)
講談社

商品詳細を見る


思わずスーパーカブで走り出した人:輻射/

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。