スポンサーサイト

       

ピザとハンバーガーとコーラと俺と

Gigazineでこんなハンバーガーが紹介されていたので作ってみることにした
立ち上がれ、巨大ピザバーガー!

参加者は輻射/、茶瓶、黒兎月とゲストの主の4人
「ハンバーガー食おうぜ」だけで付いてきてくれた主は偉大        
まずはカスミに材料の買い出し
バンズの代わりとなるピザ。3種類あったので3つ
とろけるチーズ450g
ハッシュドポテト7個入り
パティのための挽肉2kg
パン粉120g×2袋
卵10個
タマネギ、買い忘れる
締めて約4640円

最初はハンバーグ、1kgを2つ作る
卵は半分の5個使用。パン粉を豪快に使い捏ね上げる
肉が大変冷たいらしい。うちは寒いしな
僕は撮影係なのでそんなことはしない
ボールや丼を使い捏ね終わったら、ホットプレートで蒸し焼きにする
そういえば味付けをしていなかった
ミートパティ
当初は中まで焼けているか不安だったが、
割り箸で刺すと溢れる肉汁。問題ない

そうしている間にオーブンレンジでピザを焼く
1枚ずつしか焼けないため、焼き上がったものは炬燵で保温する
てりやき、4種のチーズ、バジル的な3つのピザを用意した
また間に挟む具として目玉焼きとハッシュドポテトを焼いておく

具材が焼き上がったら重ねていく
緊張の瞬間だ
順番間違えた
どうみても2枚目に焼いている肉の方が大きい
気合いで順番を変え、積み上げる
金串の代わりに菜箸で留める

完成!
てりやきバジル4種のチーズピザハンバーガー
どうあってもかぶりつけないので崩して食べました
肉汁が溢れ、予想より美味しい
が、パティに味付けしなかった為、肉が飽きる
単純に量が多いってのもあるけど
デスソースで味を変えたりしていただきました

それにしてもジャンクフードにはコーラがよく会う
こんなにコーラが美味しいと思ったことはない

その後は、好みの(二次元)女性のタイプについて徹夜で語り合いましたとさ
結局、茶瓶はいつも通りに寝ましたけどね
今も僕のベットで寝てますけどね

18-0ステンレス製 ハンバーガートング18-0ステンレス製 ハンバーガートング
()
不明

商品詳細を見る

by 輻射/

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
