
       

例大祭お疲れ様でした!

例大祭参加は2回目でしたが
去年に比べれば全然余裕があって
素晴らしかったと思いますw

運営さんには感謝ですね。
       
それでは例大祭6についてのレビュー。



まず1点目は個人的なお金の使い方についてw
同人誌即売会に初参加だった一昨年の夏コミ・・・
オレは買うものなんてなくて、
交通費の方がよっぽど高かったんだ・・・。

それが―――
今日は行く前に3万円下ろしたはずなんだが
帰ってきたらそっくりそのままなくなってたんだw

同人誌・・・恐ろしい子・・・。



2点目はペナルティについて。
今回は朝7時前にビッグサイトに着いたんだけど
その時点でビッグサイトが開館してたのが
まず一番の驚きだったねw

西側の方から入って、館内を横断し、
東駐車場に出てから、さらに東3へ。

東3には既にかなりの人が入ってて、
順番的には東3の中で最後から2番目の列。
ここにきて
「あぁ、これは東方の新作行ったら新刊は買えないな」
と悟ったんだけど、
そんなときに場内アナウンス

『今回も朝早くから来場していた方がいたため、
ペナルティとして東3内の列を一部変更させていただきます』

ナンダッテΣ(゚Д゚;

そして実際に動き出した列は・・・
うちらの隣の列!!!w
キタ――(゚∀゚)――!!

まぁ簡単に図で説明すると


 最初並んでた順番
   (正面)
①②・・・・・・・・・・・
↓↓  →
↓↓  →  ○←このへん
↓↓  →
↓↓  →
↓↓  →


 実際に入った順番
   (正面)
・・・・・・・・・・②①
↓↓  ←  ↓↓
↓↓  ←  ○←このへん
↓↓  ←  ↓↓
↓↓  ←  ↓↓
     ←  ↓↓


こんな感じw 分かりにくいのはご愛嬌w
まぁつまり入った順番がめっさ早くなったわけです。

この瞬間、東方新作の体験版を買おうと決意w
だがこれは後に誤算を生む・・・点については後述w

とにかく徹夜は良くないってことですよっ!!!



3点目は落書き。
今回整列に使われた東3はそのまま休憩場所に。
これは運営ъ(゚Д゚)グッジョブ!!と言わざるを得ないw
これだけ広ければどんだけ人がいてもゆっくりできるw

で、そこの壁にあったのが落書き場所。
サンクリのときも書いた手前、今回も書かねば!とw

090308_125024.jpg

奮闘した結果がコレだよっ!w
たぶん前回よりもヘタクソw
リボンでかすぎですね、ハイ。

ここでもうまい人がたくさんいたんで
精進せねばと思った次第です。。



4点目がさっきも触れた東方の新作、星蓮船の体験版。
開幕ダッシュ(実際にはもちろん走ってないですよw)を
決めて、まさかの開始15分で購入。
このときは
「やった・・・今回来てよかった・・・」
と感涙したわけですが―――

家に帰って探してみると、なんと
ない!!!wwwww
完全に失くしてしまったようですorz
一体オレは何しにいったんだ・・・と茫然自失。

以下昨日のメッセンジャーのメッセージ欄にて。

  茶瓶 - マジ死にたい、何しに行ったんだ、オレは

  輻射/- 同人誌買いに行ったんだろ

いやまぁそうなんだろうけどさ・・・w



現在はそんな感じで悲しみにあふれつつも
買った同人誌を読んで心の埋め合わせをしてますw

てか肩から二の腕にかけて筋肉痛がひどいw
重たいものを長時間持ってるのは辛いよw


長文すいませんでした。
それではまた。

 by.茶瓶

コメント

非公開コメント

星蓮船

うっかりした結果がこれだよ!
まぁ1、2ヶ月でネット公開されるし、次ぎのキャラ☆メルに付いてくるかもね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
